見出し画像

NiziUってほんまに仲良さそうで尊いねんな。

私はいわゆる浅めのWiziU(NiziUのファンネーム)だ。
日本テレビ「スッキリ」で放送されていた虹プロジェクトにどハマりし、
NiziUとしてデビュー後もゆるーく活動を応援している。
虹プロの時からNiziUを応援していたつもりだが、
この頃本国韓国では第四・五世代など数多くのKPOPアイドルグループが乱立。
しかも2024年春には、おそらくNiziUのライバルになりうるME:Iがデビュー。
NiziUの存在が霞むのではと感じていたが、最近のNiziUを見て1つ思うことがある。
「まじでNiziU仲良いな!!!」
これに尽きる。
デビュー前からJYPに所属し互いに支えてきた、
マリミことマコ・リマ・ミイヒ、
英語ペラペラコンビのニナ・リマ、
ダンスマシーンケミかつお姉さん組のリオ・マコ、
関西組のリク・マユカ・ミイヒ、
実はゲラコンビのマヤとアヤカ、
最年長と最年少ケミのマコ・ニナ、
まじであげるとキリがないくらい様々なコンビやケミが存在し、
もちろん9人でいる時が一番わちゃわちゃしていて可愛らしいNiziU。
YouTubeなどに上がるライブの舞台裏などを見ても、
お互いに尊敬し合いつつ、どんな時も良い意味で素で絡んでいる姿に不自然さを全く感じない。
これは、所属事務所のJYPの有名な社訓である、
「真実・誠実・謙虚」によるとこもある気がする。
正直、他のアイドルのの舞台裏のビハインド動画などを見ると、
「あ、この子とあの子の絡みってまじ見ないな。。」
「この子が話す時、地味にいつもあの子下向くよなあ」
など、もちろんあからさまでは無いにしろ、
Z世代ならではの、些細な動きや姿勢の節々に、そのような違和感を感じる。
同世代の女の子達が全員で仲良くするなどやはり難しいのかなと感じることが多いのだ。
しかし、
私は業界柄、NiziUと仕事をしたことがある者達から直接話を聞くこともあり、


口を揃えて皆、「まじでいい子達だった」というのだ。
なんだか自分まで誇らしくなる。


そんなテレビの前でも裏でも周囲の人に愛されるNiziUが、
是非ともさらに今後は韓国・世界中で愛されるグループになってほしいと強く感じる。
2、3年前あたりから、生歌やダンスの揃い具合などのパフォーマンスのレベルも、韓国のアイドル達に全く引けを取っていないと感じる。
あとは、韓国拠点のJYPと日本拠点のSONYの売り出しの方向が合致し、NiziUにとって最適な活動ができることを願いたい。
ちなみに私はNiziUのデビュー当時からコロコロ推しが変わっているが、
現在はリーダーのマコが推しだ。
天然でポンコツな私生活とは一見、
パフォーマンス時の圧倒的なボーカルの安定さとダンスラインのしなやかさに、毎回はっと驚かされる。
しかも彼女はどんな時でも誰よりも笑顔を絶やさず、
つらそうにパフォーマンスをしている瞬間を垣間見たことがない。
正真正銘のアイドルなのだ。
そのプロ根性にも、より一層彼女を応援したいと思える。
そんな努力家の彼女がリーダーを務めているからこそ、
他のメンバーも今でも自己研鑽を忘れず、
年々パフォーマンスレベルが上がり続けているのだろう。

所属事務所のJYPも、
再契約を控えているTwice、
7年の契約満了を控えるStraykids
など、世界的に絶大な人気を誇る先輩達もいつ第一線を退くか誰にもわからない。
その時に、所属事務所のJYPを支え・引っ張り、
世界で活躍する潜在的な力がNiziUには十分ついていると断言できる。

今年で4・5年目となるNiziuだが、
今後もますますの成長に目が離せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?