見出し画像

見えない部分はこうする事にした

画像1

前回の記事で見えない部分はどうするか悩んでいたのですが、この立てた状態のサンドイッチは見える部分のみ作る方修正しやすく、形がとりやすい事に気付きました。

画像2

立てたものと寝かせたものを並べてふと気づいたのですが赤く囲んだ部分。立てる場合はこの部分から中身が見える事がありません。

画像3

あえて赤く囲った部分を中身が見える状態まで盛ると立てた方は不自然でした。一応、立てたものはこの1枚用に見えない部分も作りました。

画像4

せっかくなので寝かせたものも立てたものと同じくらい盛るとこんな感じに…。ここまで具をたっぷり入れるなら幅より高さを盛りたい!

前回の記事でサッシも悩むと言ってたのですが、開ける可能性がある窓だったので中も作りこめばズラすだけで楽だから修正がしやすいという事でした。確実に開けない窓は作りこみません。

まとめると、中を見せる事が必要なイラストクライアントワークでお客様からの指示以外は作りやすく修正がしやすい方で作ればいいと思いました。


最後にストックイラストの宣伝。今はパン関係を集中的に登録してます。どうぞよろしくお願いします。

それではこの辺で。

画像5


画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?