見出し画像

第12弾 島根県

ご当地シリーズ_第12弾_島根_うずめ飯

⑫ご当地_島根_note

お品書き

①うずめ飯(豆腐羊)
②出雲ぜんざい
③柳川鍋(どじょう)
④出雲そば
⑤王祿 (酒)
⑥出雲大社 神楽殿
⑦しじみ
⑧清水谷製錬所跡(石見銀山)
⑨ベタ踏み坂(江島大橋)

ご当地シリーズでついにやぎもちの登場です。餅や団子を入れる時は登場させたいと早い段階から思ってたので………やっとです!長かった。


画像3

あと蕎麦ブラシも作りました。色、太さ、ちぢれ具材は編集可能なので他のブラシと併用しようと思ってたのですが微妙でした。上から茶蕎麦、蕎麦、ラーメン、パスタ、うどんです。他にはそーめんやビーフンもありますが必要な時か暇な時に作ろうと思います。

締めのお気に入り紹介

①うずめ飯です。この料理の由来と同じように、下にこっそり具材を隠す作業が楽しかったです。


それではこの辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?