見出し画像

映画『ガール・コップス』には『応答せよ1988』の面々が出まくりで最高

私、ラミラン姐さんが大好物なんですよね。『応答せよ1988』のカラオケ大会のくだりですっかりファンになっちゃいまして。
てことで、この作品すっごい観たかったんだ。DVDをぽすれんで借りて観ました。まだ旧作になってないから、ちょっとお高めでしたが、ミラン姐さん観たさで!

もうこのパッケージだけで期待度大じゃないすか。そして期待通り、面白かった!! ミラン姐さん大暴れしてます! イソンギョンちゃんとのバディムービーでもあり、ふたりが膝立てて食事してるシーンとか投げやりで最高だった。韓国女子の不機嫌&仏頂面、大好き💕
スヨンちゃん含めての3人のシーンも最高。職場で3人並んでいろいろ画策してるんだけど、3人の席そもそも近すぎるし怪しさ満点だろ!って笑えた。そしてミラン姐さんがセグウェイで登場するシーンは爆笑でした。とにかく、至るところに笑いがちりばめられてるというか、みんな小芝居でちょこちょこ笑わせてくる。芸達者だわーー

で!! ハジョンウ出てる! びっくりして一時停止して顔面確認しちゃった。確かにハジョンウ様(カメオ出演)でした。それだけではない!アンジェホン、ソンドンイルという1988勢も友情出演してるし、ほかの脇役も何気に豪華なんです。夫はユンサンヒョンだし、職場上司はヨムヘランだし。みんなどんだけミラン姐さんのためならひと肌脱ぐのーーー? この豪華キャストだけで十分元取れる感じです。

しかし、コメディとしてはめっちゃ楽しいんだけど、扱ってる犯罪は若い女性をターゲットにした性犯罪。違法薬物を使ってレイプ動画盗撮・流出というクズきわまりない犯罪です。残酷な現場シーンはほとんど出てこなかったからよかったけど、本当にこの手の犯罪は許しがたい。実際に韓国で社会問題となったN番部屋事件みたいなやつ。クソ卑劣な話だけど、韓国はこうやって、性犯罪のことをドラマや映画にたびたびしていて、性犯罪許すまじ的社会通念を浸透させようとしているところはえらい。日本も見習え。性犯罪のひどさと刑の軽さは世界最悪レベルだからな。
#韓国映画 #応答せよ1988 #ラミラン #イソンギョン #ハジョンウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?