韓国ドラマとの出会い〜「星から来たあなた」

2015年の冬、韓国ドラマ好きの友人から「星から来たあなた」が面白い!とやたら言っていて、えーー韓国ドラマーー??冬ソナみたいな感じでしょー?面白いのーー?とか思いつつ、ヒマだったので見てみた。そうしたら、あっという間に、まんまと、ハマった。
ラブコメか?と思いきやサスペンスもあり、ファンタジーSF感もあり、なんだこのジャンルレスな感じは!!と思った記憶がある。脚本がすごいよくできてると思った。(私はかつて脚本家めざしてたのです)
そしてなんといっても、主演のチョン・ジヒョンが魅力的すぎて、コケティッシュでかわいいし、ファッションも素敵。演技もうまくてびっくりした。こんなコメディエンヌ、日本にはいないんじゃ??と思った。相手役のキムスヒョンもめっちゃかっこよかったよねーー。これぞ韓流スター!って感じだった。

そこから、韓国ドラマを次から次にネットやBSで見まくった。名作と言われる「チャングム」「トンイ」「太陽を抱く月」「ジャイアント」などなど。俳優の名前を少しずつ覚え、時代劇を見ると、朝鮮の歴史にも興味を持った。

2015〜16年の1年間は、とにかく韓国ドラマを観まくったなー。
#韓国ドラマ #チョン・ジヒョン #キム・スヒョン #星から来たあなた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?