見出し画像

おうちサロン トフレルのはじまり

はじめまして。
宇都宮市でベビーマッサージのおうちサロンを開いています
トフレルの絢子です。
絢子 と書いて ひろこ とよみます。

ブログを始めてみることにしました!
どうぞ、よろしくお願いします。

まず今回は、トフレルという屋号について。
込めた想いを綴ります。


人 と 人が ふれる
肌 と 肌が ふれる
手 と 手が ふれる
心 と 心が ふれる

誰か と 誰かが 出会うとき
誰か と 何かが 出会うとき

ふれること 無くしては出会えない
ベビーマッサージを通して ふれることで
出会える ひと こと もの

ママや赤ちゃんの心の琴線にふれる 

そんな場所にしたい
そんなことをしたい
そんな想いを込めて

トフレル

という屋号にしました。

トフレルのロゴデザインは
ママやパパが赤ちゃんや子どもを
愛おしく抱っこして 見つめ合っている姿を
イメージしています。

わたしには、6歳(小1)と3歳(年少)の娘たちがいます。
長女は、大きく重たくなりこのロゴのように抱っこすることが
残念ながら難しくなってきました。
赤ちゃんのときは抱っこ抱っこで、ママママ・・・で
少しは1人になりたいと思うときもありました。

ですが、今はそれが懐かしく寂しくもあります。
(ママママ、聞いて聞いて!は未だにありますが。笑)

日々の成長はもちろん嬉しく、幸せですが
赤ちゃんの期間をもっともっと
味わっておきたかったなと思うのも事実です。

あっという間に過ぎてしまう、赤ちゃんとの時間
おうちではお世話や家事に追われて、ゆっくりできないママたちに
ここに来て、ただただ赤ちゃんのかわいさを愛でる時間を
ベビーマッサージで赤ちゃんとのコミュニケーションをとる時間を
過ごしてもらえたらと思っています。

ゆっくりベビーマッサージをしたり
子育ての話をしたり
好きなものの話をしたり
お茶とおやつで心をほぐして
リフレッシュしてもらえたら嬉しいです。

長くなりましたが、さいごまでご覧いただき
ありがとうございました!

トフレル 絢子
おうちサロンの詳細はInstagramより


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?