見出し画像

おから鱈ナゲット

お家で過ごす時間が増えると、体を動かす回数は減り体重は増える…😅
そんなときこそ、豆腐や食物繊維豊富なおから☝️
メインのおかずにすると、摂取カロリーを抑える事もできるので体重増加防止とダイエットにも最適ですよ〜✨

『おから鱈ナゲット』
おからナゲットや豆腐ナゲットに、いつもの鶏ひき肉ではなく、「鱈」を包丁で叩き混ぜて作ります‼️
鱈はあまり小さくせず、大き目に切るのがポイント🙌
鱈じゃなくても他の白身のお魚でもアレンジ出来ますよ☝️

ちなみに後ろに写る唐揚げは家族用、おから鱈ナゲットは私用です😆
結局、私は揚げ物大好きでした(笑)
唐揚げまで食べたらダイエットにならず…😅

豆腐マイスター 亘理洋子(2番目のバトン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?