見出し画像

なめ茸冷やっこ&きつね丼

『よこはま豆腐工房』柚木崎 直人さんより

37番目のバトンを授かりました

柚木崎社長❗️華麗なバトンパスありがとうございます❗️

カルピスは、原液で飲まない
『とうふ工房ゆう』大久保裕史です。

2つご紹介します❗️

まずは、私の一押し、なめ茸冷やっこ。

ものすごく簡単です。

絹ごし、木綿、お好みのお豆腐の上に、なめ茸をのせて食べます❗️
ご飯が進みます🍚

次は、きつねうどんならぬ、きつね丼🦊

準備するのは、煮たお揚げ、卵、キャベツ、ご飯です。
炊き立ての熱々ご飯に、キャベツの千切りを敷き詰め、周りに煮たお揚げをのせる。そして、仕上げに生卵をイン❗️
※(ちなみに焼いたお揚げでも大丈夫)

すごくお腹一杯になるので、この時期のハードな製造後には、ピッタリです(^^)

目指せ100人豆腐つなぎチャレンジ!!

次にバトンを渡すのは…!

千葉県の松戸にあるお豆腐屋さん
若手で、酒豪。グルメ王❗️
『題目屋』安藤陽平さん
にバトンパス❗️
よろしくお願いします🤲

とうふ工房ゆう 大久保裕史(37番目のバトン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?