見出し画像

生湯葉と卵の丼飯

豆腐マイスターのさゆりんから 34番目のバトンをまかされましたー
さゆりん繋いでくれてありがとうございまする

さて、僕がご紹介するのは…
超簡単ゆば丼です
6年前くらいにテレビ東京の昼メシ旅という番組に出た時に母親が賄い飯として作ってたやつです
その番組のキャプションで裏技的なご紹介ですみません〜😅

●材料 4人分
さしみ湯葉  2本
豆乳   適量
麺つゆ  適量
たまご  1〜2個
小ネギか三つ葉 適量

●作り方
①さしみ湯葉2本を6等分くらいに切ります
②フライパンに麺つゆとさしみ湯葉を並べて火にかけます
③軽く火が通ったら卵を割り入れます
④豆乳で味を調整
⑤丼に持ったら三つ葉などちらせばOK
親子丼の要領で作ってみてくださーい

目指せ100人豆腐つなぎチャレンジ!!

僕から次にバトンを渡すのは…!
同じ神奈川県の大先輩‼️
みんなのアニキこと「とうふの泰平屋」佐藤 雅彦さんです‼️

アニキ、よろしくお願いしまーす✌️✨

湯河原十二庵 浅沼宇雄(34番目のバトン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?