見出し画像

続・M-1の感想


最近、芸人さんにハマってしまいました……!
M-1終わってから余韻が抜けなくて、YouTubeで繰り返しネタを見ています!
優勝した錦鯉や、準優勝のオズワルド、インディアンスももちろん面白かったのですが、決勝の舞台で初めて拝見するコンビも何組かいました!
その中でも特にハマったのがこの2組です!

① モグライダー

めっちゃ面白い……!!!!!!
ボケのともしげさん、ツッコミの芝さんのキャラがそれぞれ立ってる!
ともしげさんがテンパって噛みやすいことを活かして、コントロールして天然の笑いを生み出す&キレっキレのツッコミをかましまくる芝さん!このバランスが神すぎる!
M-1ネタ面白すぎた!!!!!
YouTubeのコメント欄で「後半に出てきたら間違いなく最終決戦行けた!」と言う声をたくさん目にするのですがネタを見れば見るほど本当にその通りだと私も思っています…!
とにかくネタ中ずっと笑いが生まれているし、ボケとツッコミのテンポや間も絶妙で、スって入ってくる感じがします!ほんとに最高!
何回見ても新鮮で面白いネタです🥰
M-1きっかけに検索しまくって色んなネタを巡回したんですが、玉置浩二がご飯をもっと食べて欲しいというネタが面白かったので見てみてください笑 これはもはやリズム天国www


② ロングコートダディ

めちゃくちゃ面白かった!
この世界観はロングコートダディにしか出せませんね!!!!
肉うどんんんんん!?!?!?!?!?
肉うどん任命されてから詳細もらって天寿を全うする流れがもう面白すぎる…
しりとりになっている伏線を見返すと、一番最初の転生割り振り時点で既にしりとりになってる…!
このネタ考えた堂前さんすごすぎるね🤦‍♀️
天界の雰囲気を出すのもうますぎるし、堂前さんがゆるい雰囲気を作っているのかしら…。
兎さんのリアクション、演技力が強くて一気に引き込まれました…。
こちらも色んなネタ巡回したんですが人間ドックのネタと万引きのネタが面白かったので見てみてください笑

追記:単独ライブのアーカイブ配信見ました🤗
おもしろかった〜〜〜!✌️


とにかくこの2組は2本目のネタが見てみたいなと思いました!来年のM-1決勝戦でまた見れたらと思います……!!
去年錦鯉が決勝4位で2本目見たかった時と同じ感情になっているのでとにかくこの2組にいろんな期待をしています🥰

サムネの画像はこちらのツイートから使用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?