見出し画像

今年は投資を3本柱

おみくじが大吉で、
【投資】大いに買え
とあったのでその通りにしようと思う。

なんとな〜く株式は以前からやっていたのだけど、お祈り買いしたり相場を見て一喜一憂していたのでそういうのじゃなくて、
私なりの放ったらかし投資でもしようかなと。

1.つみたてNISA
2.高配当目当て個別株
3.仮想通貨

この三本柱。
資金はリスク6:無リスク4で分けて運用。
今のところ資金は80万円くらいかな。

1はさんざんみんなが書いてるから飛ばし。
2もさんざんみんなが書いてるけど、自分なりの選び方
◯PBR が低(2までとする)
◯配当利回りが4%以上

そんな銘柄を単元株(S株)を火〜木の3日間買い続ける。ドル・コスト平均法的な手法。
面倒なのは買い注文を入れないといけないことだけど、今じゃスマホでピッピのパだし。
単元株は指値ができないのが難点と言うけど、逆に脳筋で後場開始約定で注文をいれるだけだから楽。
100株買うと資金が少ない人は大変だけど、自分みたいな人間にはこれぐらいがちょうど良さそう。
毎日相場見なくて済むかな〜

とりあえず2銘柄で。かわいい株数

3.仮想通貨
これはステーキングと貸しコインメイン。
12万円分毎週つみたてと毎月積み立てを設定しました。

12万円くらいドブに捨てるわ!という気持ちでやったからこれも後は放置です。
あとは適宜貸コインの設定だけ!

早速下がってたけど笑


さてさてどうなっていくのか。
年末が楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?