見出し画像

作業厨になりたいマイクラサバイバル part1 まずは、整地をする。

こんにちは、人生が疲れたTOFU_MORIです☆

今回からマインクラフトで、サバイバルをしていきたいと思います。

皆さんはマインクラフトで作業厨になりたいと思ったことはありませんか?

すいません、その前に作業厨という言葉を知らない人もいました。

作業厨とは、黙々と整地をしたりするのが好きな人のことを作業厨と言われています。なので、ただ作業をするのが好きな人のことがそういわれているだけなので別に資格とかこれやらなきゃ作業厨になれないとかはありません。

まぁならなくてもいいんじゃない?と聞かれたら泣きます。TOFU_MORIが。


とりあえず前置きが長くなったので、やっていきます。

ワールドを作るよ

ワールドを作ります。バージョンは1.16.5です。チートの許可とインベントリの保持はさせてください、やられてアイテムを落としたくないので、お願いします。

湖みたいなとこに出た

凄い変なところにスポーンしました。湖だけど海とつながってそうですね。
後で気づいたけどこの辺山が多かった…崖崩すのめんどいから嫌なんだよなぁ

木を掘ります

まずは木を取ります。
素手じゃすぐには壊せんなぁ。

斧を作った

斧が完成しました。
ボーナスチェストに斧が入ってるとはまだTOFU_MORIは知らない…

チェストがあった

あ、あとボーナスチェストも入れときました、この中には斧とツルハシがありました。さっき斧作ったやん…

ツルハシと斧が二つになってしまいました、まぁ使えるからいいけど…

一括破壊modを入れてるんでこの前にある木を一瞬で壊せます。
多分これがなかったらマイクラやらないで失踪してた…

便利ぃ
木のシャベルを作った

木のシャベルを作ったら作業開始です。
とりあえず掘りまくります。
この辺にある地形をすべて破壊したいと思います、part1ではできるところまで掘ります。

ホリホリタイム開始
穴倉ができた

穴倉ができました。まぁあとで埋めたけど⇩

邪魔だったから埋めた

とりあえずこんな感じになりました。だいぶ広いけどまだ足りない。

夜になる

あっ、やばい夜になると思った方安心してください
次の写真ですぐ変わるんで。

朝になりました。

朝ですよ~。

…嘘ですごめんなさい🙇コマンド使いました。すみません…

modの機能だよ

ほかにも入れたmodがあるんですけどこれブロックを一括で置いてくれるmodなんですよね。

…使いかたがわからないとは言えない…

たくさん堀った

まだだいぶ残ってますが大丈夫です、もっと掘りますので。

掘ってたら洞窟があった

実はさっき掘ってたら洞窟の穴に落ちてそれでクリーパーに爆破されました、それでやられました。持ち物の保持しといてよかった…

また堀った

だいぶさっきと違うのがわかるでしょうか、そうです。 掘りま[略]

またまた掘った
またかよってぐらい堀った

まぁ見ての通りたくさん掘りました。多分これ掘るのにシャベルを1~3本分ぐらい壊しました…ありがとよシャベルさん

豚さんと見つめあってる

はい。今、豚さんと見つめあってるので作業を中止にしています。
何やってんだって言わないでね、TOFU_MORIと豚さんが泣くから。

作業場と豚さん

えー、豚さんを作業場に連れてきました。ちょっと時間がかかった…

…作業がめんどくさくなって豚さんと遊んでたなんて言えない…

だいぶ掘れたと思うけど、まず湖を埋めろよ…

はい、まぁだいぶ掘れたと思います。まだちょっと足りないけど…

豚さんが僕を見てる写真を撮ろうとしたけど撮れなかったの図
三回ぐらい撮ってやっと成功した豚さんの画像

あとは湖を少し埋めたら完成です。それがこちら!

完成形

まぁpart1でこれだけだったらいいんじゃないですか?

今回はこれで終わりです、見てくださってありがとうございます!
また見てくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?