見出し画像

【ウォーキング・デット・スタイル】ライナーノーツ

お久しぶりです、豆腐メンタル.inc Pです。
やっと三曲目の投稿が出来ました。 

オシャレで、軽くステップしたくなるような曲になりました。

是非聴いていってください!!

■ウォーキング・デット・スタイル

——————————————————
作曲、編曲 豆腐メンタル.inc P 

https://twitter.com/tofu_mentalP?s=09

作詞   りるね さん

https://twitter.com/sae65rainy?s=09

イラスト cielo さん

https://twitter.com/CIELO00328?s=09

—————————————————— 

楽曲を聴かれた方も、そうでない方も是非ライナーノーツを読んで曲を聴いて楽しんで下さい‼️

前回曲もまだまだ聴いて欲しいので、良ければこちらも聴いていって下さい🙇‍♂️

■雨とリグレット

■星彩アステリズム

■ライナーノーツ

◎作曲、編曲担当 豆腐メンタル.inc P

この曲は、私が歌詞が作れないと、2月に歌詞募集させて頂きました。
しかし、諸々重なり選考が遅れに遅れ、3月に歌詞決定。
アレンジ調整も更に遅れて、4、5・・月。
(係わって頂いた方々皆様、ご迷惑お掛けしました・・。)

やっと形に出来ました。

ミドルテンポで、ファンキーでポップな曲です。
聴いて頂けると、気怠い中でも朝を感じる様な素敵な曲になってます。

素敵な歌詞を書いて頂いた、りるねさん、POPで可愛いイラストを描いて頂いた、cieloさん、本当にありがとうございました!

歌詞をご提案して頂いた皆様、そして聴いて頂いた皆様、本当にありがとうございました!

◎作詞担当 りるね さん

豆腐さんの創り出す音楽は色彩豊かで、いつも創作意欲を掻き立てられます。
今回は思わずステップ踏みたくなるPOPでFUNKYなメロディライン、高い中毒性でやみつきになるサビ。ああ、お洒落で垢抜けた詞が書きたい…!
それなのに哀しい哉、私の中から溢れ出すのは“殺伐”とした色気のない漢語ばかり。気づけばそんな言葉で韻を重ねいくのが楽しくて楽しくて止まらなくなっていました。
…まさか、採用されるとは…。
この混沌とした社会のなかで生きづらさを抱え“満身創痍”になりながら、なんとか持ちこたえて朝を迎える日々。
プレッシャーに押し潰されそうな時、私のそばにはいつも、力をくれる音楽があります。
失敗したって“It’s all right!”大丈夫、大丈夫。
そんな自分への応援歌、口ずさんでいただけると嬉しいです。
豆腐さんの繊細で緻密な音の“情景描写"をどうかじっくり堪能してください。
目を閉じればそこには眩しい朝の光が降り注いでいます。

◎イラスト担当 cielo さん

今回、こちらの楽曲のイラストを担当させていただきました。ほんとにありがとうございました。楽曲がとてもかわいらしくポップなイメージが浮かびました!

聞いていてルンルンな気分になる楽曲だとおもい散歩しながら聞きたくなりましたね(笑)

このイラストはスマホの画面やネイル、香水のビンなど小物の表現も力を入れていて「よく見るとこんなものが!」というような見ごたえのあるようにしています。色彩は鮮やかな色を使用してありますが鮮やかだけど明るすぎないような色使用してます。

——————————————————
■最後に
興味を持ってノートを読んで頂いた方、楽曲を聴いて頂けた方。ホントにありがとうございます。

次回の曲投稿は、マジミラで投稿していた楽曲を、ブラッシュアップしてアップしようと考えています。
7月には出したいな・・。(笑)

少しでも良いなと思って頂けたらフォロー、マイリス、グッドボダン、コメント、お願いします!

■Twitter
https://twitter.com/tofu_mentalP?s=09

■YouTube  
https://www.youtube.com/channel/UCx_Lx6-owhNqsevJ82d3KCw  

■ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/61858585

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?