邦訳アメコミの老舗が一つ消えちゃった話

先日ネットを見ていたら、邦訳アメコミ出版社の一角であるヴィレッジブックスが事業終了するというニュースが舞い込んで来て、衝撃が走る。

いや…驚いた事は驚いたのだが、最近の情勢から「何となく予想はしていた」ので、正直目ん玉飛び出るほど驚いた!って訳でも無いか?

一昨年の末に小学館集英社プロダクションからこういうニュース(↓)が出たのを見て


「ヴィレッジブックスからもマーベル書籍は出ているのに、出版権を独占されてはかなりの痛手だろうに、それちょっとどうなんよ?」とは思っていたけど、これはまた想像以上の深刻な結果になってしまいましたな。

となると、ヴィレッジブックスのアメコミは在庫限りとなってしまうので、買い集めるなら早く動かないとなりませんな。
といっても、昔からちょいちょい買ってはいたので持っているものも少なくないけど。

で、早速部屋から発掘したり急いで通販でポチったりして、まずはこう。

近所の本屋とかにもまだまだ残ってはいるので、暫くはコレに集中ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?