見出し画像

ミニカーでマスタング マッハ1とバットモービルの2つは、ついついマメにチェックを入れてしまうのですという話

昼間にヤマダ電機へ寄った際に、玩具コーナーでホットウィールの棚をチェック!

ベーシックアソートにバットモービルが入るのは珍しくない(むしろマニアからは嫌がられてるフシすらある)のだが、頻繁に入るだけあってそのバリエーションも豊富であり、今回もありましたよ未所持のモノが。

アーカム・シティ版もあるのかな?
驚きの白さなバットモービル

近年のバットマンのゲーム「アーカム三部作」から、第1作『〜アーカム・アサイラム』と第3作『〜アーカム・ナイト』のモービル。
ゲームではちょろっとの間しか目にできないので、あらためて「こういう形だったんだ」と思ったり…特にアサイラム版の方。

それと映画『ザ・フラッシュ』版(というか実質的にはティム・バートン版)のモービルなのだが形状こそ見知ったものながら「バットマンといえば黒」という定説を覆すような、真っ白けなカラーリング。
でもコレはコレでありですな、カッコいいじゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?