見出し画像

タバコ扱いされているけど、ニコチンもタールも含まれてないんだし厳密にはタバコじゃないよねコレ…という話

Misskeyのフォロワーさんの1人が先日DR.VAPEに手を出されたのだけど、その様子を綴ったノートを見ていたら何やら興味が出てきたので、オイラも続いて手を出してみたりしましたよっと。

ファミマが近いので入手も早い。

とりあえず本体とカートリッジ、この2つがあれば良いんですな?
フレーバーはどれにしようか迷ったけど、ジューシーマスカットβで。
とりあえずフルーツ系なら、早々ハズレも無かろう。

で、これを組み立てて、と言っても本体にカートリッジを差し込むだけだが。

説明書はちゃんと見る派。

こうやね。

これでいいのかな?

充電量は十分あるっぽいので、早速やってみよう…えーっとこのまま口に咥えて吸いこめばいいのかね?

(スゥー)

なるほどね。
吸うのはあくまでもフレーバーのついた水蒸気であり、β-カリオフィレンが含まれてることによりヒーリング効果が期待できるとかまぁそんな感じのアレですな。
まだ吸い始めなんで実感が無いけど、1,000円弱(カートリッジ代)で数日間リラックスできるなら、嗜好品として悪くなさそうですな。

つかニコチンもタールも含まれてないのだから、これ「喫煙」にはならないよねぇ?
世間的な扱いは「電子タバコ」になってるっぽいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?