見出し画像

約20年振りくらいに「あの世界」へ戻るのかどうか?で、お悩み中で思考ぐるぐる…という話

X(Twitter)でフォロワーのポストを眺めていて、ふと気になるワードが目に留まる。

『シールM ノスタルジア』?

そのフォロワーは普段の交流こそ少なめではあるが、割と長い付き合い。
知り合ったきっかけはその昔あったMMO RPG『シールオンライン』で、2004年に正式サービス開始され、2014年までサービスが続いたなかなかの長寿作品。

もっともオイラがプレイしていたのは、クローズβ(2003)〜オープンβ〜正式サービス開始(2004)〜月額課金方式から基本無料化(アイテム課金方式)へ変更(2005)の辺りと短い期間でしたが、まぁなかなか楽しかった思い出が…(遠い目)

ま、それはさておき。
そんな彼の口から「シィルツ」(シールオンラインの大陸名)という単語が出たとなると、こりゃ只事ではありません。
よくよく話を聞いてみたところ、何やらスマホアプリで後継作が出ており、近々日本でもサービス開始になるとk…

これかぁ!?

そして4亀の最新記事はこれだな!?

うっっっっっわー!!懐かしっっっっっ!!
そうそう、こういう世界だった!こういうモンスターだった!こういう職種だった!
6/18日からサービス開始?明後日やん!?目前やん!?
本格プレイするかは分からないけど、とりあえず事前登録だけはしておこうっと。
いやーホント懐かしい!その言葉以外が出て来ないよ!

つか何年か前にも、こういう話が出てた覚えがあるな?
その時は確か計画が立ち消えになったと聞いているけど、今度はちゃんと実現したんだなぁ…そういう意味でもちょっと感動だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?