見出し画像

一作目の時は、まさか現在までシリーズが続いたり、実写映画化されるとは到底思わなかったなぁ…という話

アケアカの『マスター オブ ウェポン』をポチるついでに、eshopのラインナップをいろいろチェックしていたら…んん!?

北米ストアで『Tomb Raider I-III Remastered』なるものが出ていますやん!?
なんじゃこれ!?って、タイトルを見れば一目瞭然か(笑)

まぁわざわざ調べるまでもないが、これは傑作シリーズ『トゥームレイダー』リブート前の初期三作をリマスター版にしたもの。
各作品の追加シナリオも含めてリマスターされてるとのことで、当時セガサターン派だった手前、二作目以降が未プレイだった(PSとWinでしか発売されていなかった)自分には、実に魅力的な内容に映りますねぇ。

確か一作目の時はトゥームレイダー「ス」で、ララじゃなくて「レイラ」・クロフトってローカライズされていたんだっけなぁ…(ちなみに吹き替えも緒方恵美さんでした)

お?よくよく調べてみたら、国内ストアではSwitchのeshopでは出ていないけど、箱では出ていますな?

気になるお値段は、3,500円…安いっすね、よし買った!(ポチッ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?