見出し画像

なるほどね。皆がコントローラーを複数持っている理由のひとつが、やっと理解できましたわ(苦笑)という話

Xbox Series X用の有線コントローラーとして、タートルビーチのReconを購入。

いかにも海外製品って感じのかっちりした箱
いいデザインだ…

これまでは純正コントローラー(無線)1つだけを使っていたのだが、これだと「Xboxアプリでリモートプレイする時」「ストアを見る時」とでコントローラーをいちいち本体/iPadと接続し直さねばならず(ストアはリモートプレイ中には見られないため)

ぶっちゃけ、めんどくさい(苦笑)

それなら
・有線コントローラー(本体と接続、ストア見る時用)
・無線コントローラー(iPadと接続、リモートプレイ用)
の二本柱体制で、いけばいいのでは無いだろうか?と考えてみた。

有線コントローラーなら、ちょうど360時代に買ったホリパッドとそれをXSXで使う為のウイングマンがあるし、これらを使えばいいか。

360時代は結構お世話になりました。
古いコントローラーもこれで現役復帰だ!

早速試してみたところ…操作系統は上手くいくのだが、ホリパッドが元々360用だからか(?)中央のしいたけボタンを押しても本体が起動してくれない。
やはりXSXに対応してる「新しい」製品でないと駄目ということなのか。

で買ったのが、今回のRecon。
XSXに対応している現代の製品だし、何よりXbox公認のお墨付きなので、これで上手くいかなかったらそれこそ嘘だろう?
※上手くいきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?