評判なんて案外アテにならない、実際はこちらの予想以上に「頼りになった」という話
昨日こういう情報が流れて来て
奇遇なことに、ソフトを持っていたので
こりゃもう受け取れってことだな?と、早速ダウンロード。
そして、いざプレイ開始だと起動してみたら…
始められない
ゲームを始めるには、ソフト以外にEAアカウントも必要とのこと。
そういうことならとEAのサイトでちゃっちゃと登録を済ませ、それをXboxのゲーマータグとリンク(紐付け)させようとしたところ…
いや、何で?
不可解なことに、オイラのタグには既にEAアカウントがリンク済みなんだとか…って、いやいやいやいや、おかしいでしょ!?
オイラ過去にEAのゲーム遊んだことはあれど、アカウント作って紐付けたことなんて無いぞ?
このままではプレイができない、とはいえここまで来て諦めるのも悔しい。
はてさてどうしたものか?と考えていたら、EAサポートのひとつにチャットでの対応もあることを知る。
ただXとかで探りを入れてみるに、チャット対応は「なかなか繋がらない」「繋がっても待たされる」と、えらく評判が悪い。
まぁ海外パブリッシャーなのだし、そこら辺はそういうものなのだろう。
とりあえず今の自分には、それを頼るしか無いんだ。
で、チャット対応の受付先を探り当て(これがまたパッと見では微妙にわかりづらい位置にあった)待ち時間を見てみると「0分」って…おいおい、待たされるんじゃないのか?(笑)
問い合わせ内容を入力して送信したら、秒でオペレーターから返答が…おいおい、なかなか繋がらないんじゃないのか?(笑)
その後のやり取りも、実にスムーズ。
おそらく翻訳ソフトを介してのやり取りと思われるが、特に会話に不自由することも無く
⒈オイラのXboxアカウントに不明なEAアカウントが既にリンクされていて、自分のアカウントがリンクできないこと。
⒉不明なアカウントとのリンクを解除し、Xboxアカウントをフリーに戻して欲しいこと。
を伝えたらサクッと実行して貰えたので、すかさず自分のアカウントでリンク。
最後にちゃんとリンクできているかの確認があったと思ったら、こちらがお礼を言う暇も無い速さでチャットは終了。
拍子抜けするくらいあまりにもアッサリと問題解決してしまい、事前に評判で見た数々の不評っぷりはありゃ何だったんだ…アテにならんどころか、めっちゃくちゃ丁寧かつ迅速な対応で、大いに頼りになりましたぞ。
いやもうEA大好きだ!元々好きなところではあったけど!(笑)
帰宅後に即行でXboxを起動、ゲームを立ち上げてみたところ
よしよしよーしよし!ちゃんと先(利用規約とかの画面)へ進んだな?
これでようやくゲームができる!|ン、)b グッ