見出し画像

潜水艦、日本海に停泊中…

先日から新潟市沖の海で潜水艦が停泊しています。『入舟みなとタワー』から見れるとの情報あり行ってみました‼︎

見えました‼︎
黒い潜水艦が見えます。
初めて見ました‼︎感動🥹
遠くからでしたがカッコいい✨


海上自衛隊の潜水艦で訓練の途中とのこと。
映画『沈黙の艦隊』と何か関係あるのかな🤔
近くの国と何か関係あるのかな🤔
いろいろ妄想してしまいました。

途中、潜水艦の近くに小さな船が寄り添ったり、離れたり。何をしているんでしょう❓

オレンジ色の船が近づきます


次に白い小型船が近づきます


そして…
近くの空港からは
ちょうど飛行機が飛び立ちました。
飛行機&潜水艦というステキな瞬間も見ることができました😊

小さいですが💦
見えるかな⁈

おまけ、遠くに佐渡が見えます

天気もよく、
今日はお出かけ日和でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?