見出し画像

【渋谷の隠れ家、豆腐料理 空野 渋谷店】(8/1000)

少し前になりますが、以前から気になっていた豆腐料理 空野 渋谷店
に、大学時代の友人といってきました。(写真はお店のHPから)

豆腐料理を前面に出すお店って、チェーン店などを除くとあんまりないんですよね。東京では、鶯谷の笹乃雪さん以来の豆腐料理をコースで楽しみました。渋谷という場所柄もあり、落ち着いた雰囲気だけど、銀座や新橋より、もちろん鶯谷よりも若めの客層です。

お店の名物の空屋豆腐(トップ画像ももの)。ニガリを入れた状態で運ばれ、席で温めて出来立てを食べます。やはり出来立ては風味も豊かで美味しいですね。

今回は、スタンダード ~空コース~ 12品で3000円のコースを頼みました。メニュー以下の通りです。写真も撮ったものをアップします。

◆前菜の三種盛り
 ・アボカド豆腐
 ・朝採り湯葉の刺身
 ・鰻の蒲焼きときゅうりのおから和え


◆ハモの落とし ももあんかけ
◆薄揚げの八丁味噌田楽


◆海老しんじょうの湯葉挟み揚げと
 野夏菜の天ぷら盛り合わせ
◆名物 空野豆腐
◆すずきの香味野菜蒸し
◆蒸し鶏とゴーヤの夏サラダ


◆豆腐と牛肉のビール煮
◆あんかけ湯葉ご飯


◆豆乳レアチーズケーキと
 豆乳杏仁豆腐

それなりに飲んで1人5000円程度なので、店の雰囲気や料理の質からするとかなりコスパもいいと思います。糖質を気にする同級生からも好評でした。

恵比寿店にも行ってみようかと思います。

【豆腐料理 空野 渋谷店】
http://foodgate.net/shop/sorano.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?