見出し画像

2024 M-1グランプリ 1回戦分析 前期

どうも!松竹芸能の地理教員芸人トフィーです!
地理の先生しながら芸人してます!

M-1の季節ですね!僕も今の時点で3ユニットで出場してきました!

めちゃくちゃ良い写真だけど落ちた
2人でグロい画像見せられてるけど受かった
教員がしたらダメなハンドサインしてるけど受かった

なんとか2ユニット通貨をいただきました🗺️

それはさておき、地理って統計を扱うことが多くて(石炭は中国で世界の50%以上生産されてる、とか)お笑いの統計も気になっちゃいます。

ということで2024年M-1 一回戦を8/1〜8/16までまとめました!


こちらです!!

通過率の赤字は25%以上で、アマ/プロの赤字は100%以上で「その日はアマチュアのエントリーが多かった」という意味です。

通過率に関しては、地方の方が高いですね。今年から始まった新潟もだいぶ高いです。ただ、大阪東京も高い日がありますね。

エントリーに関しては、最初の方はアマチュアの割合が低いですね。

8/16は台風が関東に接近し、欠席が多く、また通過率も低いです。

他にどんなことに気づきましたか?
気づいたことはコメント欄で教えてくださいー!

地理教員芸人トフィー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?