見出し画像

2月4日1軒目RED ANANAS(港区・大門)

今回の食べ歩きをしてからまだ序盤なのに結構きつい。記事を書くのが慣れていないので1つ書くのに時間がすごくかかる。小学校から作文が苦手だったからなぁ。でも、やるしかない。
朝8:30からやっているので、まずは大門駅から増上寺の方に向かった途中にあるRED ANANASに行ってきました。真新しいお店で店舗名からは台湾ぽさを感じないけど、メニューを見るとちゃんと台湾のメニューです。

店構え
メニュー
スイーツメニュー

店内は結構広い。券売機でメニューを選ぶんだけどメニュー数が多いので迷いますね。いなかったからいいけど後ろに並ぶ人がいたら焦ります。朝だったので鹹豆漿と油條のセットと総合豆花を選びました。券を持って受け取り口に持っていくと番号をお呼びしますので席でお待ちくださいと言われてしまいました。券を持って行かなくても自動で厨房に伝えられるシステムでした。

券売機の画面
店内

しばらくすると番号が呼ばれたので取りに行くと注文メニューが全て用意されてました。食事メニューもスイーツも同時なんですね。

鹹豆漿には元々ちょっとだけ油條が入ってました。油條は熱々なのでちょっとずつほおばりながら鹹豆漿を食べました。朝なのでやさしい味付けはいいですね。中にはザーサイも入ってました。
次は豆花。ここは冷たいのしかありません。トッピングは小豆、緑豆、ハトムギ、タピオカ、仙草。シャーベットも入ってますが、券売機で有無が選択できます。甘さ控えめで豆花も滑らか。仙草がひと塊りで盛り付けてて柔らかめの食感。缶詰ではなくここで作ってるんでしょう。
土曜日の朝でしたので入ってたお客さんは広い店内で2組ほど。ランチや平日の朝の方が人が入るかもしれませんね。

書かなきゃいけない記事が溜まってきてるんですが、疲れもあってペースが落ちてきてます😓地方に出た方がまわるお店が少なくなる分、楽にはなるので頑張らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?