楽天モバイルの魅力的な料金プランでスマホ料金をお得にする方法!


楽天モバイルのエリアが急速に拡大し、かつては繋がりにくかった郊外でも利用できるようになってきました。

この記事では、楽天モバイルのエリア拡大と魅力的な料金プランについて詳しく解説し、特にデュアルSIMを活用したスマホ料金の節約方法についてご紹介します。

楽天モバイルのエリアは大幅拡大!郊外でも快適に利用可能に

楽天モバイルは、かつては都市部中心などしかなかなか通信が安定していませんでしたが、近年では郊外へのエリア拡大が急速に進んでいます。

筆者も郊外在住ですが、以前は頻繁に圏外になっていた場所でも、今では安定して通信できるようになりました。

楽天モバイルの契約メリット

楽天モバイルの最大のメリットは、なんといってもその料金の安さです。

アプリ利用なら通話無料に加え、3Gまでなら1,078円(税込)データ使い放題のプランが3,278円(税込)から利用できるのは、他のキャリアと比較しても圧倒的に安いと言えます。

さらに、楽天モバイルは家族割も充実しており、2回線目以降は3Gまでなら月額968円(税込)と、さらにお得に利用することができます。

デュアルSIMでスマホ料金を節約

楽天モバイルをメインスマホのサブ回線として利用することで、スマホ料金を大幅に節約することができます。

例えば、メイン回線で契約しているキャリアのカケホーダイの通話料金が月額1,500円の場合、楽天モバイルに乗り換えることで、楽天モバイルはアプリからなら通話無料なので、通話料金を大幅に削減できます。

楽天モバイルの契約は簡単!eSIMなら30分で開通

楽天モバイルの契約は非常に簡単です。MNP転入の手続きもとても簡素化されていて、eSIMであれば30分程度で開通することができます。

まとめ

楽天モバイルは、エリアの拡大と魅力的な料金プランによって、ますます利用者が増えてきています。特に、デュアルSIMを活用することで、スマホ料金を大幅に節約できるのは大きな魅力です。

もし、あなたがスマホ料金の高さに悩んでいるのであれば、ぜひ楽天モバイルを検討してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?