見出し画像

part1 -600点

はじめまして、大学院生のヒムです!!

初投稿はなにを書こうかなと思いまして、自分の思ったことをそのまま書こうかなと思います。

まず、初回のTOEICテスト、、、

390点


でした笑

内訳は、リスニング210点、ライティング180点です。


かなり、ショックでした、、、、


画像1


実は私、もともとTOEICはあまり受ける気はありませんでした。

しかし、
友達が初回のTOEICのテストで600点を超えたと聞いたとき、意外にTOEICって簡単なんやなと思いました。

それに、TOEICは就活に強いし、仕事で海外も行きたいから受けてみようと思ってのがきっかけで、10月24日のL&Rのテストに応募しました。

3か月もの勉強期間があれば600点はまず超えれるやろうと変な自身があったんです。

その3か月間、
勉強の仕方をyoutubeで学んで、リスニングが点数が一番上がるらしいのでリスニングの勉強をしつつ、単語、文法を取り組んでました。

しかし、結果は390点

1日約3時間は勉強していたはずなのにどうして、、、

画像2

画像3

考えた結果、
原因は、ただ知識を取り込んでいただけで、
問題を解いたり、自分なりになにかに書いたりとOUTPUTが出来てなかったのです。


そこで!!!


私はこのnoteを利用してOUTPUTしようと思いました。

また、ここでOUTPUTすることによっていろんな人のTOEICのやり方が見れたり、また、英語の知識を増やすことが出来る。

加えて、
僕の知識も共有できるので、だれかのためになる。

そう思って、今日(11月13日)からはじめます!!

画像4

現在は私は大学院生1年生です。
なので、卒業までにTOEICスコアを

750点

を目標に日々努力していきます。

目的としては、
就職後の海外出張を行うため

ビジネスで成功した実績が欲しい

もてるため

以上を目的において、取り組みます!!


そこで、これからの具体的な取り組みとして

日曜以外の月曜~土曜で学んだことをここでOUTPUTを

やっていきます!!


とりあえ、まずは連続2日投稿を目標にやっていきます!!


では、これから

がんばっていきたいのでフォローをお願いします。


♡くれたらモチベーションになるのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?