見出し画像

20240227

30代になれば誰でも

30代になればある程度は歳もとったということで、このままでいいのか的な焦燥に駆られてしまうことがあるらしいのだが、私は今その真っ盛りである。
今地方暮らしで車が欠かせない環境でリモートで仕事をしているが私のしている仕事は業種的にいつまであるのかわからないし、家族を養っていくほどのスキルが私にあるわけでもない。
さて、今後の人生どうなるのでしょうということで私はこのままでいいのかしら?という不安に駆られているのである。
スキルを磨けばいいのでしょうが、とりあえず何からやろうかということで仕事で使う場面がある英語を学習している。
今年は600点くらいにTOEICはしたいな。

ゲームが面白いのだが

昔からゲームが好きなので、よくやっている。
プレステはもう持ってない、今はXBOXとスイッチを所有。
30代でもやっていることは10代の頃と変わってないなと思う。
最近はvelheimという北欧神話をテーマにしたゲームをやっている。
ゲームの概要は、簡単にいうと、北欧神話の世界に放り込まれた戦士が一生懸命、食事作って武器作って、家作って、ボス倒して、時に作った家を敵キャラに壊され絶望し、強い敵キャラにいるエリアに迷い込み装備品を落とし、取りに行けずに泣くゲームである。
(自分で書いていて何が面白いのかがわからないな)
何がいいって、結構アナログなところだろうか?
アナログいっても、デジタルなんだけれどもね
木を一本切るにも、斧が必要で、切るのに時間かかるし、最近ゲームみたく1本の木を切って木材は100本みたいなのはない、作る家もきちんと構造を考えないと崩れたりしてしまうし、それを作るための作業で斧を作ろうとしても、そもそも屋根がないと使用できないという仕様、農耕だって、結構地道だし、料理もそうだ。
だがそれが30代のおっさんたちにとってはいいのかもしれない。
地方にいてもスローライフとかしたくないくせに、ゲームではスローライフとかなんか不思議なことであるなと思いながら、ボスキャラを倒すために今日も木を切るのである。〆

仕事したくねー!え、辞めるの?

世間一般では年度末ということで、やめていく人が多い。
個人的な見解だが、今まで一言も会社に愚痴を言わずにやってきた人ほど
いきなり辞める。
2ヶ月前に辞めることはないと豪語していた人が来月には辞めるなんてこともままある。

ああ、これが外資系なのだろうか。

仕事やりたくないオーラを全面に出している私は、PMにとってはコイツ使えねえけど、手駒がないからここに置いとかないとまずい的な、痒いところには手が届かないけど、とりあえず何か置いておかなければやられちゃうから、というポジションを見事にゲットして生き延びているワークライフ。

そんな私はにゃんこ大戦争ならきっと、猫壁。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?