備忘:音楽#03

Empire! Empire! (I Was a Lonely Estate)

だいぶ前のバンドだし、知っている人は少ないかもしれない。解散しているし。アメリカのミシガンで活動していたバンド。
私はこれが好きでたまらなかった。今でもレコードで音源が欲しい。←数枚は持っているけど、全部欲しい。
mineralとかアメフトが好きな人には堪らない感じ、リバイバルブームを牽引したバンドの一つ。
近年だとこのボーカルのキースはPartingとか組んでた。

nhomme

聞いた時にすげーバンド出たなーと思った。
マスロックやポストロック、それに対してビート感がハマり癖になる。
これが日本から出るとはと言う感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?