DJ 戸塚エイジの紹介

ども、中々書こうと思っても色々製作が追いつかないのとPUBG面白すぎてダメですね。

はい、今回は DJ戸塚エイジってどんなやつやねん?って思ってる人もいるかな?って感じなので僕の紹介していこうと思います。

とりあえずイベントに提出してるプロフィールから解説していきますね。

戸塚エイジ(nerd tune/Freak Shower)

2011年より関西を中心に活動開始。
デビュー当初はアニソン×ROCKを軸に活動していたが、年数を重ねる内にJ-POP、EDM、クラブミュージック等を取り入れ、ボーダーレスなDJとして活動している。
また、2016年4月にはメキシコで開催された48CJMCにアニソンDJとしてゲスト出演するも、会場側の手違いでDJ miyataとして華々しくも残念な海外デビューを果たす。
2017年には関西発のインターネットレーベル「MIXJAM」の立ち上げに関わり、キング・オブ・ハードコアと名高いGammer大阪公演のツアーサポート、2019年にはDarren Styles名古屋公演のツアーサポートに携わる。
2018年には名古屋でアニソン過多オールジャンルパーティーnerd tuneを立ち上げ、ゲストに仮面ライダーエグゼイドオープ二ング主題歌作曲したCarpainter、ユーリ!!! on ICEのエンディング主題歌の作曲家DJ GENKI、小林さんちのメイドラゴンの主題歌をリリースしたfhánaよりサウンドプロデューサーのkevin、ヒプノシスマイクの公式リミキサーのhara、BEMANIシリーズのプロデューサーkors kを招致し、その勢いはとどまる事を知らない。

Twitter
@eizi_toduka

mixcloud
https://m.mixcloud.com/eizi_toduka/


はい、こんな感じです。

ちょっくら解説していきたいと思います。

>2011年より関西を中心に活動開始。

今は名古屋を中心に活動していますが元々関西出身でした。


>デビュー当初はアニソン×ROCKを軸に活動していたが、年数を重ねる内にJ-POP、EDM、クラブミュージック等を取り入れ、ボーダーレスなDJとして活動している。 

 DJ始めた一番最初のキッカケはFear, and Loathing in Las VegasのChase the Light!(カイジの主題歌ですね)に衝撃を受けて関西のアニクラで一番最初に流したい!って理由で始めて、最初はアニソン×ROCKを掲げて活動していましたね。

クラブミュージックにハマったキッカケは当時僕がオーガナイズしていたイベントTwisterってイベントがあるんですけど、そこにたまたま大阪でHard系クラブミュージックのチーム「GRINDCIRCUS」のリーダーやってるLINDA君が遊びに来てて、イベントに誘われたからついて行ったのが始まりですね。


>また、2016年4月にはメキシコで開催された48CJMCにアニソンDJとしてゲスト出演するも、会場側の手違いでDJ miyataとして華々しくも残念な海外デビューを果たす。 

これが 僕のDJとしてのターニングポイントかもしれませんね。

たまたま縁があって初の海外出演する事になりまして、手違いで本名の方で登録されちゃいましたw

出演して思ったのは現地の皆さんアニソンを日本語で歌えるって事に衝撃を受けて「アニメってマジでスゲーな」って感じ、文化発信の最先端が日本やねんからもっと色々出来るはずと思って今まで以上に頑張り始めました。



>2017年には関西発のインターネットレーベル「MIXJAM」の立ち上げに関わり、キング・オブ・ハードコアと名高いGammer大阪公演のツアーサポート、2019年にはDarren Styles名古屋公演のツアーサポートに携わる。

ここに関してはアニソン DJとしては意味分からんムーブなんですが、とりあえず何でも好きで色々なジャンルに首突っ込みまくってたらいただけたお話しで、詳しく聞きたい人はクラブで会った時にでも聞いてくださいな。


>2018年には名古屋でアニソン過多オールジャンルパーティーnerd tuneを立ち上げ、ゲストに仮面ライダーエグゼイドオープ二ング主題歌作曲したCarpainter、ユーリ!!! on ICEのエンディング主題歌の作曲家DJ GENKI、小林さんちのメイドラゴンの主題歌をリリースしたfhánaよりサウンドプロデューサーのkevin、ヒプノシスマイクの公式リミキサーのhara、BEMANIシリーズのプロデューサーkors kを招致し、その勢いはとどまる事を知らない

これに関しては当時名古屋のアニクラでメジャーなゲストを呼んでるイベントがほぼ無く、アニソンを中心としたオールジャンルアニクラってのも無かったので作ってしまえ!

って思って立ち上げました。

最初は「絶対に当たらん」「失敗する」「remixとかアニクラで受けるわけない」とか色々言われてましたが、お客さんに支えられて何とか続けれています。

次回開催は12/15です宜しくお願いします。


サクッと書いたので、もっと色々聞きたいって人はクラブとか実際会った時にでも質問してくださいな!