見出し画像

note始めます

ずっと書こう書こうと思っていたけど、学会発表や卒論などいろいろ重なって始められていませんでした。

この春に大学を卒業し、いよいよ社会人として出発するにあたり、

「今までの自分自身の軌跡やこれからの出来事など、何かこの世に爪痕を残したい」

この気持ちでnoteを書き始めたいと思います。


何より、卒論を書いていて思ったことは、「文章を書くのって楽しい」ってことです。

この先10年、20年、30年と、歳を取ったときに振り返って楽しいと思える将来の自分に向けた日記のような、そんなnoteを作っていくことを目標に頑張って書いていきたいと思っています。

(この記事は初心を忘れないための自分に向けた戒めも込めた記事。将来の自分、何かあったらこの記事を読むんやぞ)


今のところ、

旅note:鉄道に乗るのが大好きなので、それとか。

大学入試数学note:高校数学が大好きで、大学生の間は塾講師。社会人になったら数学に触れる機会が減ると思ったので、数学ロスはここで補うつもり。趣味で入試問題でも解こうかと。

ガジェットnote:情報系学部出身のガジェット大好き人間なので。

ゲームnote:主にデュエルリンクス とか。これは書くかわからん。気が向いたら(笑)

の4つについて書いていくつもりです。

週に1つくらいのんびり書いていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?