見出し画像

晴れ晴れと 晴れ晴れと

【本日も晴天也】
晴れ晴れとした日となりました。
本日は、高千穂香守りの奉納に
高千穂神社に伺わせていただきました。
手水場の雄々しい虎は、地元の高校生が描いたそう。
優しいお顔立ちなのに、内側に秘めた熱気が溢れた絵を描く彼は、神楽も舞う少年だとか。
素晴らしいですね!

また、梅花の話、木々の話と数々伺いましたが、中でも
「日本人は木を切ったら、木を植える、後世に育むものを伝える民族である」
そのお話が素晴らしくって、また、
お香の講座でも是非とも伝えたいものでありました!

寒さを割って咲く梅の様な、日本の心意気🇯🇵
高揚感高まるひと時で御座いました。
もうすぐ、春。
楽しみです♪

#高千穂神社
#高千穂香守り
#香司
#調香師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?