見出し画像

ガビガビのタオルが好きという話。

こんにちは。
ガビガビタオル好きフリータンス とどすぺです。

今日は超軽い話。
タオルについて。
特にバスタオル。

普通はふかふかで柔らかいのが好きですよね。
ホテルにあるようなタオル。

僕はそれが苦手。
理由は

・毛羽が舞う
・毛羽が体にまとわりつく
・毛羽が髭で大根おろし状態になる
・とにかく毛羽が苦手

これに尽きます。

肌触り的にはふかふか、ふわふわタオルが好きです。
が、拭いたあとのストレスがハンパない!
毛羽がでないものは無いものかと。

今のところの結論だと、パイル生地のバスタオルが良さげ。
しかも使い古しのガビガビバージョン。
こすると痛いくらいのやつ(笑)

もちろんこすりはしないです。
上から押さえつけて吸い取ります。
髪はガシガシ拭いちゃいますけど。

パイル生地でもいろいろあって、悩ましい。
むか~しフランフランで買ったバスタオルが1番のお気に入り。
今は売ってないんですが・・・

さすがにボロボロなので、新しいタオル欲しいんですが・・・
なかなか巡り会えず。
マイクロファイバータオルも試しましたがダメでした。

今治タオルのいいやつは、まだ使ってないのでそのうち使ってみようかとは思ってるんですが。
ちょっと高いので躊躇してます。

ガビガビタオルにするには、年季が必要。
なので新しいタオルは相方に使わせて、お古を使わせてもらってます。
そうするとだいぶマシなタオルになってます。

まだガビガビ度が低いんですが。
まぁ許容範囲かなと。

今は超古いガビガビタオルと、新しめのタオルでヘビーローテーション。
早いとこ最高のバスタオルに巡り会いたい!

相思相愛のバスタオルに巡り会う旅は、まだまだ続きそうです。

僕みたいな人いますかね~?
多分いないんじゃないかと。
結構特殊だと思ってます。

兎にも角にも、ガビガビタオルが好きというお話でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か1つでもお役に立てれば嬉しいです。
また明日お会いしましょう。

フリータンス とどすぺでした。

昨日より0.2%の成長が共にあらんことを!

【Twitter】
@todospe55

最後までお読みいただきありがとうございます。学んできたことの、ぼくなりの気づきを記事にしています。サポートも嬉しいですが、「スキ」をいただけるととても励みになります。