![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/136584375/rectangle_large_type_2_b269ee370ee9c5fc4e0ae8c9414896c7.png?width=1200)
【知らないと損!】アプリのアップデート
「クリスマス終わったのに、まだクリスマスの動画が出てきてうんざり😩」
「新しい動画出たって聞いたけど、うちのタブレットにはない😕」
「アプリがすぐに落ちる😱」
トド英語をしていて上記☝️のような経験はありませんか?💦
もしかしたらそれ、アップデートで解決できるかもしれません!
最新バージョンへアップデートする方法
端末で自動アップデート機能を有効にしていると、新しいバージョンへのアップデートが自動的に更新されますので、自動更新設定をおすすめしますが、設定をされていない場合は以下をご参考ください✨
※ バージョンは都度更新されますので、最新バージョンは各ストアにてご確認ください。
🟢 iOSアプリの方
1.ホーム画面の「App Store」をタップ
2.右上のプロフィール アイコンをタップ
3.アプリケーション右側にある「アップデート」をタップ
※「利用可能なアップデート」に、トド英語アプリがない場合、最新バージョンになっているということです
★「設定」>「App Store」>「アプリのアップデート」をオンにすると、自動アップデートに切り替わります。
🟢 Android アプリの方
1.ホーム画面の「Google Play ストア」をタップ
2.右上のプロフィール アイコンをタップ
3.アプリとデバイスの管理の「更新」をタップ
※「アップデート利用可能」に、トド英語アプリがない場合、最新バージョンになっているということです
今のバージョンを確認したい場合は、
トド英語アプリの「Parents」>「設定」>「端末設定」の「バージョン」から確認できます❤️「Parents」画面の右上にも小さく表示されています👀
![](https://assets.st-note.com/img/1712623725941-nTz1sE4t5R.png?width=1200)
「またクリスマスの動画〜?もう終わったよ〜」とお子さんのモチベーションを下げないための一手間、どうぞよろしくお願いします🙏✨
設定の「コンテンツを再ダウンロード」って?
カスタマーサポートでよくお問い合わせいただくのが「起動したらアプリが落ちる😩」「音声認識うまくいかない🤨」などの不具合。SNSでもたまにお見かけします🙇♀️ トド英語では、バグや様々な機種への対応などの対応として細やかなアップデートを日々重ねております。
コンテンツで何かエラーが出ましたら、一度こちらの「コンテンツを再ダウンロード」をタップして試してみてください❣️ 実際にカスタマーサポートでも不具合が出た方には再ダウンロードを促すようにしており、これだけで解消する場合が多いです。
![](https://assets.st-note.com/img/1712547643154-IwafF5Ma6g.png?width=1200)
それでも不具合が続くようでしたら、カスタマーサポートへお問い合わせいただけたらと思います🙇♀️ これからもユーザーの皆さまと共に、さらにいいアプリを目指していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします😆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?