誰も教えてくれない         オイルクーラーの話し 5
見出し画像

誰も教えてくれない         オイルクーラーの話し 5

轟 好夫

■エンジンへオイルクーラーのラインを追加する主に2つの方法

●サンドイッチ(挟み込み)キット:
サンドイッチキットとは、基本的にオイルクーラー用の入出力を備えた部品を、ブロックとオイルフィルターの間に挟み込むものです。
ブロックにサンドイッチキットを追加するスペースがあれば、オイルクーラーを追加する際に必要な出力を簡単に追加することができる優れた方法です。

●フィルターリロケーション(移動)キット:
フィルターリロケーション(移動)キットは、フィルターを別の場所に移設します。
オイルクーラーの話をしているのに、なぜフィルターの移設にこだわるのでしょうか?
リロケーションキットでは、オイルフィルターがあった場所に入出力アダプターをねじ込んで、フィルターを取り付ける別の場所にラインを引きます。
これにより、オイルフィルターに直接接続するのではなく、まずオイルクーラーに接続し、その後フィルターに接続してブロックに戻すことができます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
轟 好夫

ぜひサポートお願いいたします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。

スキありがとうございます。
轟 好夫
ご訪問ありがとうございます。 車好き・バイク好きが講じて、レース系アフターパーツ業界に根をおろして20年あまり。 "資格で証明できない" "資格が存在しない" 仕事を生業としております。 [No Car No Life] [No Moto No Life] がモットーです。