見出し画像

秋気配を独り占め!初心者でも安心の【木のむらキャンプ場】

気がつけば、秋になっていました。

キャンプも9月末に行ったきりで、1ヶ月も空いてしまいました。

ああ、キャンプに行きたい…

先週末にそう思い、急遽、予約を取って、ここ木のむらキャンプ場にやって来ました。

ここを選んだ理由は、都心から一時間半という立地もありますが、

なにより今年の営業が10月末までだったので、慌てて来たのです。

こちらはとても雰囲気がいい。

トップ画面に載せたように、田舎感を全力で感じられます。

ちなみに、以前はデイキャンプでおじゃましたのですが、雨が降っていて、この橋の下でBBQをさせて頂きました。

今日は泊まり込みのソロキャンプです。

テント持ち込みの方はバンガローを抜けた小高い丘の上にサイトがあります。

そのため、車の乗り入れは出来ず、台車をお借りして持ち込む形です。

オートキャンプに慣れた方は面倒と感じるかもしれません。

ですが、車が乗り入れられない丘だからこそ、自然を感じるキャンプを味わえます。

サイトは区画わけをされていますが、平日なら独占です。

下に川と滝を見下ろせる位置に、デデーンと陣取りました。

後は焚き火と食事です。

以前は、肉を焼けるように大きな焚き火台を使っていたのですが、やっぱ邪魔だなということでステンレス網の焚き火台にしました。

下からも空気が入るからか、本当によく燃えます!

マキは1束400円でしたので、2束買いました。

結構厚いマキなので、持ちはいいです。
使いきれないかもしれません(笑)

普段、キャンプの食事は肉を焼くだけで済ませてしまうのですが、今回は料理にチャレンジ!

と言っても、途中のベイシアで買った冷凍カット野菜とひき肉を炒めて、シチューの素を入れただけ。

手抜きスープなのですが、最高に美味しい!

10℃を切っているので、温かいものが本当に美味しい!

これなら友人に振る舞って、料理上手に思われます。

ちなみに木のむらキャンプ場のシンボルはこちらの滝です。

浅瀬なのでお子さんも安心して遊べるでしょう。

バンガロー、設置済みテント、オートキャンプ、日帰りBBQもできますので、来年はこちらでキャンプもいいと思いますよ。

オススメです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?