見出し画像

ドラッグストアにて

家族みんなで使う用の
台所においてあるマスクの
ストックが底をつきそうだったので
近所のドラッグストアに行って
補充してきました。

いやあ。一時期のマスク不足が
嘘みたいに色んな種類のマスクが
売られるようになったよねー。

一箱65枚入の大容量のが売っていたので
5人家族だと大いにこしたことないなと
それを購入してきました。

しかも耳の部分が痛くないように
ゴムが柔らかく太めのタイプ。


一時期本当になかった時は
使い捨てマスク自体が貴重だったから
耳の後ろが痛くても病院とかに
行く時は妥協して使ったものですわ。

この間、そういうマスクに困ってた時期に
役場から配られたマスクを
最近、手持ちがちょうどなくて代わりに
持って行って使ったら
即、耳が痛くなって長時間
付けていられなかったですわ(;´Д`)


ホント、いいマスクが流通してくれて
良かったと思うよ。


先日ダイソーで30枚100円で売ってた時は
驚愕した後思わず購入したけどw

そうじゃなくても自分のお気に入りの
マスクって決まってくるよね。

妹がマスクはこれだっていう
推しマスクあるらしい。
仕事中はずっとそれ付けてるらしい(*´艸`)


本当はマスクしなくてもいい生活が
早く来て欲しいけど(-人-)

もう、暫くはこの生活に順応して
やって行くしかないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?