見出し画像

献血に行く時には何をもっていけばいいの?


初めての方は、本人確認可能なものが必要になります。

初回は、本人確認だけでなく、諸々の献血に関する説明をしていただけます。


2回目以降の方は、カードが発行されますので、こちらのカードをお持ちください。

こちらのカードは、東京都であっても他県であっても、1枚もっていれば、どこでも対応してもらえます。

献血バスでも大丈夫です。

次回可能な日が書かれているので、便利ですね。


以前このカードを忘れちゃったことがありますが、丁寧に対応していただけました。


ただこのカードの有無によらず、前の日に深酒してしまった、体調がすぐれないなど、個別の事情によっては、献血出来ない場合がありますので、要注意です。


思い立った時に、献血センターまたは見かけた献血バスで献血できるのは、よいですね。

#献血
#献血バス
#持ち物
#献血カード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?