見出し画像

夢となりし、TOKYO

永見です。
2.11公開の『ウエスト・サイド・ストーリー』が楽しみで楽しみで楽しみなこの頃です。

それから、去年からとっっっっっても楽しみにしていたミュージカル舞台の『SINGIN' IN THE RAIN~雨に唄えば~ 』を断念して、悲しみに暮れるこの頃でもあります。

画像10

ひさしぶりのミュージカルに心躍らせていたのになんたる悲劇。あの夢のような時間をどれだけわたしが待ち望んでいたと思うオミクロン。

高校2年生の音楽の時間で観た映画『ウエスト・サイド物語』でミュージカルに恋し、初めて生の舞台で観たミュージカルが2015年『TOP HAT』。

画像4

画像1


それから2016年『Kinky Boots』。

画像12

画像3


最後が2017年『BILLY ELLIOT』。

画像5

画像6

それ以来でした。しかもアダム・クーパー出演。

画像8

(有名なバレエダンサーで、映画『リトル・ダンサー』のあの人)


ほんとにね、ミュージカル舞台ってすごいんです。一瞬たりとも魔法が解けなくて、英語に追いつけなくなっても、歌と踊りと音楽とキラキラが魂にドーンって響いて、悲しいよりも、凄い!よりも先に涙が溢れてくるんです。

日常じゃ味わえないあの感覚を、ほんとうに味わえなくなってしまいました。

まあずっと落ち込んでても仕方がないご時世ですので、再来日公演を祈ってモチベーションをトゥーナーイ、トゥーナーーイに切り替えます。

画像11


ラララ、ララ、アメーリッカッ。

自分の立つ舞台にも!!!!

画像9

https://todokeru.studio.site/bright_blind

2作品のうち、『食卓殺人』に出演いたします。去年の演劇大学での婚約者役から、今回は妻役に昇進しました。

なにげにもう6年ちょいくらいのお付き合いになる藤本さんと、初の2人芝居。かなり好きな本ですが、難しくて頭を抱えてます。妻・啓子として、夫・聡一郎さんといい家庭を築くことを目標に奮闘しております。歌って踊っての短編劇(じゃないよ)。きっといいものにするので、お楽しみに。

画像10

それでは、トゥナイト
良い夢を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?