見出し画像

稽古日記のススメ


こんにちは、ネネです!
たぶんしてる方もいらっしゃると思うのですが、今日はネネが最近始めた日記について書こうと思います。

ネネ、2週間前から【稽古日記】をつけ始めました。

以前読んだ演劇関係のブログに「稽古日記をつけると良い」と書いていたのを思い出してのことでした。

稽古や自主稽古をした日はその内容や感想を書いて、何もしなかった日はその旨を書くだけですが、個人的にその時の稽古内容や感じたことを思い出せるのが、大変良いです☺️

人間は忘れてしまう生き物なので、書き記すというのはやはり重要なことだなあと感じます。

日記を見返すとまだ「何もしてない」の日も多いので、「何かした日」をどんどん増やしていきたいと思いました。
どれだけ「何もしてない」の日があるのか気付けるのも良いところですね。いい感じの焦燥感をうんでくれます。

まだなにか効果を感じているわけではないのですが、読み返すだけでも楽しいので続けていけたらなーと思っています。


いまいち誰宛てなのかわからないネネのブログでした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?