見出し画像

私が欲しいものを得るためにしたこと②

飽きるほど悲しみに浸った後、私は100個の理想の男性リストを書いた。

結果、その時に一人、95個中93個当てはまっている人がいることに気付いた。

ん?これって・・・・・すごくない?


当時、罪悪感は暇つぶしの合言葉のもと、たくさんの人とデートをしていた。

そのうちの一人がなんと、理想のリストの高得点を・・・!

この理想の男性リストは、みどりさんに教えてもらった方法。

特に私みたいな、自分のことがよくわかっていない人間には客観的に判断ができて非常によい方法だった。あさぎさんもブログでだんなさんと出会う前にこれを活用していたと言っていたし、信憑性が高い。。

振り返ってみると、付き合うたびに「なんか違う」と思いが拭えなかった人たちは、こぞって点数が40点台だった。(なんかすいません)

でも確かに、なんかわからないけどずっとなんでこんなに「違う」と思うんだろう?ともやもやしていた。もっと早くにこの方法を知っていたら人生変わっていたのではないかと言う衝撃だった。。


先に言うと、今、隣に彼がいてくれている。1月に1年になる。理想リストの結果を知った後、向き合ってみたいと思い素のままの私を見せたら受け入れてくれた。年明けには婚約を考えている。

無謀だと思えた、「2019年2月には先を考えて一緒に生活する彼を見つけること」を得ることができた。

ずっと感じてた、「彼氏」に対してのモヤモヤを感じることがない、幸せな時間をたくさん一緒に過ごしている。今まで、こんなに誰かと毎日一緒にいる日々を送ったことがなかった。親にも友達にも見せることがない私を受け入れてもらえる、より「私らしい私」を過ごせている日々に感謝しています。

本気で決めて、人生を変えたいと思ったら変えられるんだ。

そう、思えた私の「転機」でした。