見出し画像

手術の情報を得る

生活習慣を変えるにはどうしたらいい?食事は減らしたりしているけど時々暴飲暴食に走ったりもしてしまい、なかなか変えられない。
運動もできるだけ歩くようにはしているけどすぐ疲れるし、汗は出るし、そんな私を人は変な目で見るし…とぐるぐるしていました。
海外の個人輸入でやせ薬に手を出したこともありますが、ものすごい吐き気に襲われ怖くなってやめました。 

 そんな感じでネット検索しているうちに、「腹腔鏡下スリーブ状胃切除術」という減量のための手術(保険適用)の話に行き当たりました。各病院の情報や5chなどの掲示板、そしてSNSなどで情報を得るうちに、私も強制的に胃を小さくして食事の量を減らせるようにすれば痩せられるのでは?という考えに至りました。全くもって甘い話ではありますが、長年悩んで苦しんでいたので、人生の後半くらいは普通の人になりたいと思ったわけです。 

 SNSで知り合った方で自分の体験談を話してくださる方がいらっしゃったので、私もそうなりたい!と思うようになりました。

関東在住なので自宅から受診できる範囲でいくつかの病院はありましたが、仕事に穴をあける期間を極力避けたかったため、比較的初診から手術まで早そうなY病院で意見を聞くことに決め、思いきってメールを出しました。
結果、あなたは保険適用の範疇に入りますとのことで、エイヤ!という思いで初診予約。人間ドックの結果やお薬手帳などを持ち、初診に挑みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?