見出し画像

韓ドラ日記#11 「イルタ・スキャンダル」

今日は、「イルタ・スキャンダル」について感想書いていきます
「イルタ・スキャンダル」は2023年に放送されました
韓国語だと「일타 스캔들」、英語だと「Crash Course in Romance」と表記されてます

賢い医師生活や刑務所のルールブックのチョン・ギョンホ目当てで観たのですが、やっぱかっこいい!

リアルではスヨン(SNSD)とラブラブのチョン・ギョンホ

結論から言いますとこのドラマの個人的オススメ度は★★★☆☆です

あらすじ

韓国の教育ホットスポットとして知られるテチドン地区で働くや り手の講師チヨルと、その近所で惣菜店を営むヘンソンのラブコメディ。

姪っ子の厳しい大学入試のために、私教育の分野に足を踏み入れたヘンソンは、思いがけずチヨルと出会う。

ところが、2 人のロマンスはチヨルの名声に傷をつけることになり…

キャスト

  • チョン・ドヨン:ナム・ヘンソン役

  • チョン・ギョンホ:チェ・チヨル役

  • ノ・ユンソ:ナム・ヘイ役(ドヨンの姪)

  • オ・ウィシク:ナム・ジェウ(ドヨンの弟)

  • イ・ボンリョン:キム・ヨンジュ役(ドヨンの親友)

  • チ・ドンヒ:シン・ジェハ役(チヨルの右腕)

  • チャン・ヨンナム:チャン・ソジン役(お受験ママ/弁護士/ソンジェ母)

  • ム・ソニョン:チョ・スヒ役(お受験ママ)

  • ファン・ボラ:イ・ミオク役(お受験ママ)

  • リュ・ダイン:チャン・ダンジ役(ヘイの親友)

  • イ・チェミン:イ・ソンジェ役(ヘイの親友)

  • カン・ナオン:パン・スア役(クラスメイト)

  • イ・ミンジェ:ソ・ゴヌ役(クラスメイト)

ノ・ユンソちゃんとイ・チェミンくんのその後の外伝ドラマあったらいいのになーって思った!いい演技するのよ〜!

個人的感想

チョン・ドヨン(左)

けっこう面白かったんだけど、チョン・ドヨンの役の年齢設定が今ひとつ掴めず,,,高校生で幼稚園児の叔母なら12歳差くらい?それなら30歳くらいの役設定のがしっくりきたかなって思った。(どうみてももう少し歳いってるように見えて,,,苦労しているからということで自己納得して見てたが)

チョン・ギョンホは賢医のイメージ強いからか、先生役ハマる!コミカルな演技もばっちりだしかっこいい!ご飯ちゃんと食べてるのみて安心する。胃袋を掴むって重要!

韓国って受験とか塾とか大変なんだなーっていうのもわかるけど、ほんとこんななのかな。
仕事や恋愛、家族のことから突然サスペンス入ってきたりしたけど伏線回収してロスることなく見終えたよ!
犯人意外とあっさり笑

Instagramやってます

インスタでは毎日韓ドラレビュー更新しています
よかったらいいね・フォローしてくださいね^^

フォローはこちら

それでは、本日も楽しい韓ドラのような1日になりますように٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?