見出し画像

韓ドラ日記#15 「ホテルデルーナ」

HOLA!
元気ですか?
今日は、韓ドラ日記#15 「ホテルデルーナ」について感想書いていきます

「ホテルデルーナ」は2019年に放送されました

韓国語だと「호텔 델루나 」、英語だと「Hotel Del Lunay」と表記されてます

結論から言いますと個人的オススメ度は★★★★☆です

キャストが最高!映像綺麗!ファンタジー満載で、素敵ドラマでした!
OSTもほんとよかったの!

あらすじ

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていく

キャスト

  • チャン・マンウォル役/IU(イ・ジウン):ホテルデルーナの社長。1300年以上生きている

  • ク・チャンソン役/ヨ・ジング:ハーバード大学出身のエリートホテリアー。次期総支配人

  • キム・ソンビ役/シン・ジョングン:30代後半男性。500年働く最長勤務者。ホテルデルーナバーテンダー

  • チェ・ソヒ役/ ペ・ヘソン:40代女性。客室長。ホテルデルーナで200年勤務

  • チ・ヒョンジュン役/P.O:19歳フロントマン。ホテルデルーナで70年以上勤務

豪華なカメオは、イ・ジュンギ(第3話)とキム・スヒョン(第16話)

個人的感想

たまにはファンタジーでも観ようかなーって、ふと開封したら当たり!

死者の世界とか、そう言った幻想的で不思議な物語って感じ。

とにかく映像が素晴らしい〜!家具や内装もだけど、マンウォル(IU)のファッションがめっちゃ素敵!

日本だとこういったファンタジー系ドラマってないから、とにかく見入っちゃったの覚えてる。

ホテルスタッフのエピソード(過去の話)とか切なすぎた。別れのシーンは涙なしではいられなかったな。

なにげにイ・ドヒョンも出てたし、IUちゃんやっぱかわいいよ!

Instagramやってます

インスタでは毎日韓ドラレビュー更新しています
よかったらいいね・フォローしてくださいね^^

フォローはこちら

それでは、本日も楽しい韓ドラのような1日になりますように٩( ᐛ )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?