見出し画像

韓ドラ日記#16 「ボーイフレンド」

今日は、すこし昔のドラマ「ボーイフレンド」について感想書いていきます

「ボーイフレンド」は2018~19年に放送されました

韓国語だと「남자친구」と表記されてます
英語だと「Boyfriend」(なのかな?)

結論から言いますと個人的オススメ度は★★★☆☆です

ボゴミはかっこいいし、ソン・ヘギョも綺麗!キューバも綺麗!
でもやっぱ歳離れすぎだろうという感情が心のどこかに残っていたので★3つになりました←個人的評価です

映像とOSTは映画見てるみたいでほんとよかった!


あらすじ

有名政治家の娘として幼い頃から窮屈な人生を送ってきたチャ・スヒョン。

大学卒業後、財閥御曹司のチョン・ウソクと結婚するも、夫の浮気が原因で離婚。 慰謝料として受け取ったトンファホテルの代表に就任し、4 年で業界トップへと成長させた。
ある日、出張でキューバを訪れたスヒョンが困っていると、就職前の 一人旅をしていた明るく純粋な青年キム・ジニョクに助けられる。

キューバで夢のようなひとときを過ごした 2 人は、帰国後ソウルで運命的に再会。ジニョクが採 用通知を受け取った企業は、なんとスヒョンのホテルだった。

年の差や上司と部下という立場を越えて惹かれ合っていく 2 人だったが…。

キャスト

テレビ大阪
  • チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ/トンファホテル代表

  • キム・ジニョク役:パク・ボゴム/トンファホテル新入社員

  • チャ・ジョンヒョン役:ムン・サングン/スヒョンの父

  • ジン・ミオク役:ナム・ギエ/スヒョンの母

  • ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク/スヒョンの運転手

  • キム・フェジャン役:チャ・ファヨン/スヒョンの元姑

  • チョン・ウソク役:チャン・スンジョ/スヒョンの元夫

  • キム・ジャンス役:シン・チョングン/ジニョクの父

  • チュ・ヨンジャ役:ペク・ジウォン/ジニョクの母

  • チョ・ヘイン役:チョン・ソニ/ジニョクの女友達

  • イ・デチャン役:イ・シフン/ジニョクの年上の親友

  • キム・ジンミョン役:ピョ・ジフン/ジニョクの弟

個人的感想

キューバの景色がとにかく綺麗!わたし2017年にキューバに行ったんだけど、あーここ行った!!ってとこばっかで興奮した笑
こんな要塞で出会いあるなんて羨ましい限り!
嫌な奴も多くて、ストーリー進んでいくうちにこれから起こり得る嫌なことが想像できちゃったけど、2人がお互いを尊重しあってるのが素敵だったな

でもやっぱ女社長×年下新入社員というエグい設定がなかなか受け止められず…笑。グイグイ年下男子は好きなんだけどね。一途で守ってくれて頼れるなんて最高。(だが、ソンベリップのロウンには勝てず)

ソン・ヘギョ、パク・ボゴムの2人じゃなきゃ完走できなかった気がする

Instagramやってます

インスタでは毎日韓ドラレビュー更新しています
よかったらいいね・フォローしてくださいね^^

フォローはこちら

それでは、本日も楽しい韓ドラのような1日になりますように٩( ᐛ )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?