記事一覧
ビジネス現場で使われている単価交渉のテクニック
今回の記事は、ビジネス現場で実際に使われている、単価交渉のノウハウを記事にしました。
私の自己紹介、これまでの経験については、こちらの記事を参照ください。
https://note.com/todo_5rou/n/n33372d8507dd
この記事が参考になる読者
営業をする側で単価交渉の提案を行う
営業を受ける側で単価交渉の提案を受ける
私はこれまでの職務経験において、双方の経験が
組織のやる気を高める部下のマネジメント術
今回の記事は、組織のやる気を高める部下のマネジメント術についてです。
部下の年齢や業界・職種に関係なく、活用できるマネジメント手法だと思います。
また、仕事以外の組織の集まりでも応用できると思いますので、是非最後までご覧ください。
部下のモチベーションを高めて、部下に自発的に行動して貰い、組織として成果を出す
私はこれまで、仕事を通じて、100名以上の部下のマネジメントに関わってきました。
顧客からのクレームを穏便に解決する為のクレーム対応のノウハウ
今回の記事は、
BtoBビジネス、BtoCビジネス、
どちらでも使える顧客からのクレームを穏便に解決する為のクレーム対応のノウハウについてです。
法人向けのビジネス(BtoB)
一般消費者向けのビジネス(BtoC)
上記のビジネスに共通している点は様々ありますが、いずれのビジネスにおいても顧客に商品・サービスを提供して収益を上げている以上、提供した商品・サービスに不具合があれば、顧客から
仕事ができる人の仕事の進め方のコツ
仕事をする上で、
『この人は仕事ができる人だ』
と周囲から思われると、上司や先輩、取引先から一目置かれ、責任のある仕事を任される様になります。
私は、
『仕事ができる人=効率的に仕事を進められる人』
だと考えています。
今回の記事では、仕事を効率的に進めるノウハウをお伝え致します。
効率的な仕事の進め方のポイント
私がこれまで、様々なビジネスパーソンと一緒に仕事をした際にこの人は仕
【自己紹介】 〜ビジネスパーソンに向けた仕事のノウハウをシンプルにわかりやすく〜
はじめまして。とどゴローと申します。
ビジネスパーソンに向けた仕事のコツ、
いわゆる
仕事のノウハウ
をシンプルにわかりやすく
発信する事を目的にnoteを開設致しました。
私自身がこれまでの社会人生活に置いて、役に立った経験や仕事を通じて学んだ知識を
仕事のノウハウ
として発信していきます。
20~30代の若手ビジネスパーソンを中心に仕事を進める上で知っておくと必ず役に立つビジ