見出し画像

出会い☑︎ 別れ☑︎ ラーメン◻︎

交換日記6ページ目ですね。

いかがお過ごしでしょう。こちらは花粉にひどくやられておりました。
本当に花粉酷くてさ、免疫力をガクッと下げられてしまって、日々の疲れも重なってしまったのか微熱が出てしまって、久々にうんうんとうなされる夜を過ごしたよ。

時は前後してしまうのだけれど。おじいちゃんの代から行きつけだったラーメン屋さんが突然閉店してしまったの。チェーン店ではあるんだけど、家族三人で切り盛りしていて、カウンター6席に小上がりのテーブル席が1つのこじんまりとしたお店だったんだけど。もうとっても美味しくてさ。小さい頃から食べてきて、ラーメンといえばこれって言いきれるくらい身体にしみ込んだラーメンだったの。味は塩コーンラーメンで。中でもチャーシューがほろほろで、口の中で溶けて崩れていなくなっちゃうの。嫌でも笑顔になっちゃうくらい好きだったんだよね。でも、突然ね。お店無くなっちゃったの。その日も、お腹空かせて楽しみにお店に向かってたんだけど、着いたらシャッターが閉まってて、一枚の張り紙が。「閉店します。永い間ありがとうございました。」ってね。もう膝から崩れ落ちちゃったよ。永遠に満たされないお腹になっちゃったのさ。
そんなラーメン屋さんが無くなっちゃって、あの味に飢えていたんだけど、その味に似てるかもしれない(チェーン店だもんね)お店があって行ってみることにしたの。そのラーメン屋さんは行列で一時間半並んで食べたのだけど、やっぱり違ったんだよね。チェー店とはいえ、お店ごとに個性があるようで。美味しくはあったんだけど、期待してしまっていたからか、なんか違うなあが勝ってしまって。しょんぼりした気持ちのまま近くにある自然公園に行って癒してもらおうってことになったんだ。
その自然公園でちょっとした昔の民家のレプリカみたいな建物があって、その家の縁側で日向ぼっこを小一時間して、居間のテーブルのうえに昔の遊び道具が置いてあって、それで遊んだよ。小さい頃から苦手だったけん玉。まだ友達になれそうもなかったよ・・・。ぶんぶんゴマとはもう親友・・・。
あとは、最近やっとバイト先の先輩に借りた「DEATH NOTE」を読み始めたよ。面白過ぎてさ、キッチンでしゃがみながら読んじゃった。妙に収まりがいいんだよね、あの空間。
あ、あとそれから天女です。


物凄く書きくずれたものになってしまった・・・。すべては多分明日のせいです。他にもいろんなエピソードがあるんだけどまたの機会に・・・。

ではでは、また次回🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?