見出し画像

結婚の足音が聞こえてきた!?

もう既に他の男と付き合っているという事実を
自分の口から言葉にするのもなんなので(一体なんなのだ🤣?!)
全く関係のない 別の話をすることにした


「8月に由紀ちゃんを増富温泉に連れて行こうと思ってるんだ」と
ここで解説しよう
『由紀ちゃん』とは、私の母
『増富温泉』は、リュウマチによく効く温泉
山梨の奥地 韮崎駅からバスで60分くらいかかる場所なのである


はてさて
フツーのオトコであれば「はっ?!何の話??」とか
言いそうな所であるが、アキラは違う
「んじゃ、俺が車で連れて行ってあげるよ」
ということで、宿も手配してくれて 車で連れて行ってくれることに


母ユキコに その旨伝えると
「お別れしたのになにゆえ!?」と思ったらしいが
何も聞かずにいてくれた


旅行は8月17日~19日 2泊3日だったかな
車に乗り慣れていないユキコに対して
ドアを開けてくれ、シートベルトを締めるサポートもしてくれるアキラ


喉が渇いていないか?お腹が空いていないか?
お手洗いにいきたいか?などなど タイミング良く確認してくれる


さりげなく 
押しつけがましくなく 
さらりと自然にイヤミなく


私だけでなく、私の母にも優しく接してくれているアキラを見て
結婚しても良いかなと思った私


8月19日 旅行が終わり、母を無事に家に送り届けたあとの車の中で
アキラの方は見ずに 前を真っ直ぐに見ながら こう言ってみた
「私の気が変わらないうちに 住む家を探してきたら?」と


今、書いていて自分でも上から目線が過ぎる!?と思ってしまうほど
ツンデレな私 そうなの素直じゃなくて 照れ屋さん


そんな私のことを百も承知しているアキラ
その時どんな表情をしていたかは見ていないので分からないけどね


8月22日には住む場所を探してきてくれ、
一緒に内見に行くことにしてみた
どんな家を探してきたか・・・また明日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?