見出し画像

白組の反撃が始まる!?

私たちには 各テーブルを全部回って 全員とお話をして
そのテーブルごとに記念写真を取りたい!という想いがあった
そして、テーブルごとにスピーチもお願いすることにした


このスピーチ、当日に突然お願いしたのですが
皆さんから色々なエピソードが聞けてとても良かったな~


白組 同期テーブルからは、
沖縄からわざわざ来てくれたTさん
「赤星、そして京子さん 本日はおめでとうございます!
まずは、赤星とハグをさせてください」と言って 
2人共 満面の笑みでハグし、会場が沸く😆


続いても白組テーブルから、
今度は長崎から来てくれたMさん
「赤星さん、井上京子さん 本日は誠におめでとうございます。
まずは、赤星さん ハグをさせてください」
と言った瞬間から笑いが巻き起こっていた😂


加点ポイントしては、更に白組後輩テーブルのNさんには
『なれそめビデオ』を作ってもらっているし
あっ!こちらも後半の”特典映像”部分で大いに盛り上がりましたん♪


紅組も負けておりませぬぞ!
岡田ユキコ先生の妹アユミちゃんが 
ユキコ先生よりもパワフルに滑舌良くしゃべり
「後で、あの司会席乗っ取ります!」宣言をしたり


セミプロとして歌っている友人が2人いたので、
それぞれに歌を披露してもらって 
会場を盛り上げたり、しっとりとさせたり
バラエティ豊かに攻めていくのであった!


んでもね、最後の最後に
両家を代表しての赤星のおとーさんの挨拶が一番ウケて拍手喝采だった


なぜならば
冒頭の来賓のスピーチでキョウコの会社の社長がみんなからのメッセージを
『エピソード1 舌の根も乾かぬうちに・・・』と言った感じで
エピソードを4つ紹介してくれていたんだけどね


おとーさんはこれを使って
「本日は誠にありがとうございました。」のすぐ後に
『エピソード1』と続けたのである!


厳かな雰囲気に包まれた会場が 
一瞬にして本日1番の大笑いと拍手喝采に包まれた
そんな良い思い出のエピソード🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?