見出し画像

私が心から望んでいた言葉をくれたアキラ

「別れた私のために そんなに頑張らなくてもいいよ」
全力で課題に取り組む懸命さに心を打たれながらも
私はポツリとつぶやいた
そした黙ってみた


すると「俺が出会った中で 初めて結婚したいと思った人なんだ」
と言ってくれた


むむむーっ
頭の中で色々な思いがぐるぐるする
だって、今さら また結婚する なんて・・・
あちらのご両親にどんな顔して会えば良いのだろうか・・・


いやいや、そんなことよりも
私はアキラがそんな一生懸命になってくれるようなオンナじゃないんだよ
そんな純粋で純真なアキラと 
そんな清く正しくない私は不釣り合いなんだよーと心の中で叫んでいた


すると
「京子はさ、もう彼氏がいるでしょ?
5月に会ったときに そう思ったよ。京子の肌つやがいいから」
とサラリと言ってのけた


むむむむむ バレている!?
アキラとの別れが3月 偶然の再会①が5月 今現時点の偶然の再会②が7月
そうなのです。4月くらいには 彼氏をつくってよろしくしていた


何と答えて良いものか、またまた黙っている私に
アキラは続けて言ってくれた
「俺は浮気はしない」



そんなことは分かっている!
百も承知だもーん!
そうじゃないから結婚しようと思ったし!!と
心の中で つぶやく私


続いてのセリフがこちら
「京子はさ、モテるから今まで色々な男と付き合ってきたでしょ。
でも、その全員が京子の前からいなくなったでしょ。
俺は何があっても京子の前からいなくならない!」


この言葉を聞いて、何とも言えない気持ちになった私
私が本当に欲しかった言葉だったのかもしれない・・・


ちょっと私の表情がほぐれたのだろう
続けてアキラは少しおどけて言ってくれた

「何があっても京子を嫌いにならないからさ、
『今、他の男と付き合ってるっ』て言っちゃっていいよ。
言っちゃいなよ。」


とその投げかけには答えず
あまのじゃくな私が口にしたセリフは全然別のことなのである


明日に続く🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?