見出し画像

涙ぐましい努力をするアキラ 前世は鳥だったのか!?

おはようございます!研修講師ってことで
4月のこの時期は忙しいワタシです
4日連続 遠方に通っていたのでNOTEはお休みしてました~


はてさて 
こだわりを沢山詰め込んで建てた我が家ですが
偶然にも!?マナムスコとマイホームの誕生月は一緒なのです


2010年5月6日  愛しの映斗君が無事に生まれ
2010年5月20日 マイホームが完成&引き渡し
2010年5月30日 引越


出産後 ワタシは実家に1ヶ月滞在していたので   
引越は これまたアキラが100%やってくれました


切迫早産で寝たきり状態だったワタシに変わり
ベビー用品を1人で準備してくれたのと同じく
新居に関しても ありとあらゆるモノを1人で準備してくれた



カーテン 玄関マット バスマット
ダイニングテーブルやローテーブル(こちらはヤフオクでお安くとのこと)などなど などなどなど


さりげなくセンスが良いインテリアさんたちがキチンとその場に納まり
準備が全て整った状態でワタシとマナムスコ君は引越をする

そんな涙ぐましい努力をするアキラを見て 母ユキコは言った
「求愛のために一生懸命努力して巣作りをする鳥がいるのを
テレビで見たことがあるんだけど アキラさんを見ていたら
その鳥のことを思い出したわ」と


確かにワタシもそんな記憶がある!?ってことでネット検索すると・・・
こんなのを見つけました

なんという涙ぐましい努力。全てはメスの為、ロマンティックな豪邸を作り上げるニワシドリのオス


ということで、アキラの血と汗と涙の結晶である我が家で
ぬくぬくと暮らすキョウコとエイトであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?